たんごこたんご

ノルウェージャン・フォレストキャットと下僕の日記。

猫費用

皆さんは毎月の猫費用はおいくらかかってますか?

 

 

 

なぜこんな質問をしたかというと、、、

 

 

ローテ用のアーガイルディッシュが値上げしたのです。

価格改定のお知らせ - 日本生まれ、オーストラリア育ちの認定オーガニックドッグフード

500円以上あがると考えちゃいますね。

 

良いフードなのでローテから外しませんが、、、

 

毎月の猫予算

・ドライフード:7,500円(4kgほど)

・ウェットフード:3,100円(100円ほどのを毎日)

・トイレ砂:1,940円(4袋入りをまとめ買い、ひと月970円×2袋使用)

(・保険:3,000円(予定))

 

だいたい15,000円くらいでしょうか。

ここに、保険以外に、猫貯金か。

 

フードは身体をつくるものですから、妥協できないのでしょうがないですね。

強いて言うならば、ウェット手作り食に移行できれば少しは減らせるか?

食材増やさなきゃ行けないからかわらないかな?

 

 

ちなみに次のドライフードはキャスター&ポラックス オーガニクス 猫用 グレインフリー ヘルシーアダルト インドア。

item.rakuten.co.jp

 

期限が近いからか?セールなので3袋まとめ買い。

 

最近新商品やリニューアルがたくさん出てますね。

フィーラインキャビアと、ナウ、アディクション、バイネイチャーが気になります。

 

 

 

黄昏れタイム

f:id:oyakitoneko:20150515145912p:plain

すぐ隣でマンション作ってるので気になるようです。

豊平川も近いですしね

 

 

f:id:oyakitoneko:20150515145914p:plain

ワルツもだいぶふっさりなってきました。

そろそろ去勢かな?