たんごこたんご

ノルウェージャン・フォレストキャットと下僕の日記。

お弁当とニャンズ


お弁当

節約のため毎日弁当を持って行ってます。
今はiwakiのパックアンドレンジの450mlにおかずをつめて、別におにぎり一つ。

夏場はいいけど、寒い時はほかほかご飯が食べたい!
でも保温ジャーはでかいし、重い。

サーモスさん、だしてくれました。
ご飯容器だけの保温弁当〜( ´ ▽ ` )ノ
これにスープジャーつければ最強じゃないだろうか。

強いて言うなら保温系は、曲げわっぱのような雰囲気がないな〜って思うけど温かさにはかえられないね!

通販系で探してもまだないから店舗しかないのかな?
見つけたら買ってみようと思います〜。

曲げわっぱのお米は冷めても美味しいらしいがどうなんでしょう〜。お高いから試したことがない。曲げわっぱも欲しい。)

ニャンズ

タンゴが療法食デビューして一週間。
下痢です。とろとろです。
薬も変わったからそのせいなのかフードのせいかわかりませんが、とても大変です。
長毛ゆえ下痢便はお尻の毛に張り付いてしまい、座ると床についちゃう。
最近はお尻を拭かれるのが嫌で走って飛び散らすという、、、。

うーん。かわいそう。
動物病院に聞いてみようと思います。

f:id:oyakitoneko:20150822224414j:image
下痢なタンゴを見守るワルツ。
f:id:oyakitoneko:20150822224437j:image
そのお尻をキレイキレイにしてるタンゴを見守るワルツ。

早く治さないと〜。