たんごこたんご

ノルウェージャン・フォレストキャットと下僕の日記。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

プチガーデニングと手作りパン

手作りパン以前初めてベーグルを焼いて失敗したので、リベンジ。プレーンベーグル。つなぎ目が綺麗じゃないけど、ベーグルらしいものができただけで満足。レシピはこちらを参考に作りました。→基本のベーグル(詳細な手順付き) レシピ・作り方 by picon2696…

ニャンズのお話

最近ご飯がいつもと変わらずなので書くことがなく。。楽天マラソンでジーランディアまとめ買いしたので、そのときは書きます。たまには更新を、と。ニャンズのいたずら箇条書き。タンゴ・早朝にご飯ほしさに、ベッドの電源コードを噛む。うるさくて私が起き…

昨日の晩御飯

昨日の晩御飯たまでんささみだけ豆腐手抜き。というか私ではなく同居人作成。あっこれにドライは足してますよ。夏ですねー暑いですねー市販されてる鷹の爪の種は発芽するらしいので、最近育ててみました。発芽してました!写真は撮り忘れた。それたべれる?…

フィリックス

フィリックスサンプル当選したよー! <a href="http://nestle.jp/brand/felix/sampling/" data-mce-href="http://nestle.jp/brand/felix/sampling/">デキるネコさんに。PURINA フィリックス&…

ベビーホタテとリラックスニャンズ

親からやってきた大量のホタテの稚貝。茹でちゃえばこれくらいしか残らない。ゴミとここまでの苦労は山ほどなのに煮汁は二つに分けて冷蔵庫と冷凍庫に。ボイルしたものも小分けに。予定は、炊き込み御飯生姜醤油煮アヒージョオイル漬けかな?休日のニャンズ…

今日の晩御飯と手作りパン

今日の晩御飯ジーランディア ブラッシュテイル馬肉ミンチ長芋すりおろしニャンズは完食。ジーランディアは好きなようです。また買ってあげよう。手作りパン今日もパンをやきやき。オニオンマヨパンと、ウィンナーロール、くるみチーズ。今日は春よ来いと道産…

昨日の晩御飯とフォトコンテスト

昨日の晩御飯 グッドスマイルインターナショナルファンサイト参加中 ジーランディア サーモン&ホキ 無一物かつお ジーランディア開けたらこんな感じ。 ゆるめ。匂いきつ目。 ニャンズは完食。 タンゴが疑わずに食べるなんて! ニャンズはこの匂いが好きなの…

今日の晩御飯

以前掲載したジーランディア、モニター。当選しました!レポは後日書きます〜( ´ ▽ ` )ノ今日の晩御飯馬肉ミンチ(加熱)無一物まぐろ長芋すりおろしニャンズは完食。ケラケラワルツくん。(ブックマークのコメントにて、前記事のお花わかりました!ありがと…

プチガーデニングと今日の晩御飯

ミニトマト苗買いました。ニャンズ興味津々今見たら意外と元気ない?寒いからかな。明日からまた暖かくなるみたいなので大丈夫かな。園芸は初めてなので勉強します。追肥はいつ頃がいいんでしょう、、、とか追肥は液体?固形?とか。親から頂いた花はいつも…

石けんと昨日の晩ご飯

石けん始めました。 始めて2ヶ月くらいになります。 当初始めた理由が、某洗濯ボールで乾燥が悪化、痒みがひどく、 調べていくうちに合成洗剤の薬剤の強さを知ったため。 <a href="http://oyakitoneko.hateblo.jp/entry/2015/03/20/000535" data-mce-href="http://oyakitoneko.hateblo.jp/entry/2015/03/20/000535">石鹸生活 - たんごこたんご</a>oyakitoneko.hateblo.jp 食器用洗剤を液体石鹸に。 衣類用…

昨日の晩御飯

楽天セールでボウルは買いませんでした( ´ ▽ ` )ノ悩んだけど、無理に悩んで買ったものは後悔しそうなのでやめました!笑また次回。昨日の晩御飯馬肉ミンチ(加熱)無一物まぐろ昨日は私の帰宅が遅かったため、同居人が作りました。なので、茶色〜( ´ ▽ ` )ノ…

楽天セールと昨日の晩御飯

楽天セールということで、ちょっとずつ買い周り中完走はできそうにないけど。買い周りついでに、ザルとボウルを買いたいのですが、皆さんは何をお使いですか?ステンレスに、琺瑯、ガラス、プラスチックと、色々ありますよね。今我が家で使ってるのは白のプ…

お花と昨日の晩御飯

プチガーデニング始めました。 プチといってもまだこれしかないですが、 同居人の親から頂きました。 あと野菜用の鉢。と同居人の妹が使っていた自転車。 今度の週末、自転車でホームセンターの野菜苗など買ってこようかと思います。 昨日の晩御飯 ヤラー チ…