たんごこたんご

ノルウェージャン・フォレストキャットと下僕の日記。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

キャットフードとニャンズ

キャットフード いつもキャットフードはアーガイルディッシュなのですが、リコールや販売終了対策にローテーションを組みたいと思っていました。 なので、お試しにカントリーロードを購入。 フィーライン ディライト[チキン&フィッシュ]www.webvif.com 真空…

今日の晩御飯とお掃除道具

今日の晩御飯 たまの伝説かつおだけ 馬肉ミンチ キャベツ加熱 昆布 ドライフード 最近ドライフードの消費が増えた気がする。 夏でも食欲があるのはいいことか、、、? お掃除道具 絨毯の掃除道具。 OPPOのファーリムーバー。 OPPO FurRemover ファーリムーバ…

今日の晩御飯とシャンプーと手作りパン

今日の晩御飯 たまの伝説かつおだけ ブロッコリー(加熱) ドライフード かつおの缶詰は塩分感じるものが多い。 たまの伝説は無一物よりは薄いかな? シャンプー 美容室でdo-sシャンプーを勧められ200mlのお試しを頂く。 美容師さんが熱く語るには、市販のシ…

タンゴくん家族1年目

タンゴくん、去年の7月13日に我が家にやってきて、今日で1年目になりました。 きた頃は二ヶ月くらいでした。 一年記念日は大したことできないけれど、たくさん可愛がりました。 ずっと仲良くしようねー( ´ ▽ ` )ノ

今日の晩御飯

たまの伝説631馬肉ミンチ絹ごしどうふたまの伝説631はマグロと鶏肉、穀類が入っててバランス良さそう。穀類はいるのかどうか悩むけど。今日は札幌30度超えですごく暑かった。初クーラーつけたら、快適。にゃんずも快適そう。クーラーの電気代ってどれくらい…

ウェルネスとニャンズ

ウェルネス当選したよ!ウェルネス見たことないなーと思ってたらイオンで売ってるんですね。イオンは滅多に行かないので知りませんでした。第一原料はサーモン。ニャンズにはどうかな?窓から偵察中。隣でマンション作ってるから気になるようです。

プチガーデニングとニャンズ

ミニトマトの花が咲いたよ〜今朝見たらもう一輪咲いてました。北海道はまだ夏は来てないので、もっともっと元気に成長してほしいな〜最近仕事で帰るのが遅くて、ニャンズにご飯あげられない。同居人があげると量が少ないのか不満顔。もっとくれ。 ワルツのゆ…