たんごこたんご

ノルウェージャン・フォレストキャットと下僕の日記。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

フライパン

デバイヤーの鉄フライパン24cmを、買いました。この袋が、好きな人は惹かれるらしい。かわいいね。鉄フライパンを買った理由は、テフロンの使い捨てに疑問を持ったから。まだテフロンのフライパンはあるので、使い分けていきますが、(トマトとか酸のあるも…

アルモネイチャー ツナ&チキン

昨日の晩御飯はアルモネイチャー ツナ&チキン スープっぽい感じ。 もちろんツナなので、タンゴもワルツも完食。 そういえばけりけりが汚くなったので洗って、マタタビつけてみました。 また遊んでくれました、捨てなくてよかった( ´ ▽ ` )ノ ちなみにそれを見…

フォルツァ10 ナチュラルグルメ缶 絶品の組み合わせ サバとマグロとチキン

今日の晩御飯は、フォルツァ10 サバとマグロとチキン身がゴロゴロ。結構塊で入ってます。ワルツもタンゴもがっついて、完食。みんな晩御飯食べるとスヤスヤタイムです。

シシア ツナ&パイナップル

今日のご飯はシシア ツナ&パイナップル Schesir(シシア)キャットシリーズ フルーツタイプ ツナ&パイナップル 75g 出版社/メーカー: シシア メディア: その他 この商品を含むブログを見る みなさん完食でした。 ワルツくん、よくおもちゃを咥えて運ぶ癖が…

札幌にも春が近づいてきました。日差しが暖かい。冬の間は布団が日干し出来ないので久しぶりに日干し。あったかいねえそういえばドライフード大袋買ったので、フードストッカーを買ってみました。4キロでジャスト。フードの袋をとめるクリップもついてました…

石鹸生活

たまには猫以外のことでも。 ここ最近石鹸生活に興味をもっています。 猫のためにといろいろ調べていくうちに、界面活性剤をなるべくつかわない方針にしようかと。 猫のためでもあり、私達のためでもあり。 まずは猫の食器も洗うので、食器から。 パックスナ…

アルモネイチャー 鶏肉とパンプキン

アルモネイチャー almo nature 缶詰70g 鶏肉とパンプキンのご馳走 出版社/メーカー: アルモネイチャー メディア: その他 この商品を含むブログを見る 今日はアルモネイチャー、鶏肉とパンプキン 試食してみました。 あっさりの鶏肉に、かぼちゃの甘みが加わ…

アニモンダ フォムファインステン チキンフィレとチーズ

アニモンダ フォムファインステン セレクト 85g チキンフィレとチーズ 出版社/メーカー: ジャーマンペット メディア: その他 この商品を含むブログを見る 我が家はドライと混ぜてあげています。 ほぐし身で美味しそう。 白いのがチーズかな? ぬるま湯を入れ…

フード購入

新しいドライフード購入しました。アーガイルディッシュです。日本企業のオーストラリア製だったかな?チャイナフリーというのもあり、購入しました。繊維多めじゃないと、軟便になるので、こちらは繊維多めだし良さそう。あと二つ。送料無料目当てに購入。…

シシア ツナ&パイナップル

昨日の晩御飯はシシア ツナ&パイナップルでした。写真は撮り忘れました。。。シシアのツナフルーツシリーズは全部好きみたい。ひだまりタンゴ最近暖かくなってきましたね。

シシア ツナ&パパイヤ

昨日の晩御飯はシシア。シシアはゼリーっぽく固まってて、ほぐし身ですね。全部のシリーズに米が入ってるのかな?ちなみに私はパパイヤは、嫌いです。猫たちはどうかな?ワルツ「素材がうまいにゃ」

シシア ツナ&キウイ

今日の晩御飯は、シシアのツナ&キウイ。味見すると、臭みのないあっさりツナ。二人とも完食。75gぐらいが、ドライと混ぜて、二人で食べるには丁度いいかな?

カントリーロード フィーラインアドバンス ビーフ

カントリーロードのビーフ缶詰買ってみたよ!タンゴもワルツも食べるようです。ワルツはお肉もお魚も食べる。タンゴはお魚大好き、肉苦手、ジャンク寄りなのが好き。タンゴが肉系たべるのは珍しいので、これはまた買おう。タンゴ「なかなかいけますよ」