たんごこたんご

ノルウェージャン・フォレストキャットと下僕の日記。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お弁当とニャンズ

お弁当節約のため毎日弁当を持って行ってます。今はiwakiのパックアンドレンジの450mlにおかずをつめて、別におにぎり一つ。夏場はいいけど、寒い時はほかほかご飯が食べたい!でも保温ジャーはでかいし、重い。サーモスさん、だしてくれました。秋冬ランチ…

療法食と最近のニャンズ

今月3回病院へ行きましたが、医療費がすでに二万円オーバー。 保険切れたとたんの膀胱炎発症なので、タイミングがいいのかわるいのか。 15日土曜も病院いき、尿検査、補液。 またお薬一週間分もらい一週間後くらいに行く予定。(先生がいうには10日後とかア…

ニャンズの話

タンゴくん。 結石がでました。ストルバイトでした。 木曜日の朝、血尿と頻尿で病院へ。 膀胱炎ということで、原因は尿を取らないとわからないのでとりあえず止血剤、栄養剤、抗生剤を点滴。 金曜日。 尿を取り病院へ。 検査の結果、ストルバイトという種類…

プリンクーヘンとニャンズ

執事の館というところからプリンクーヘンを取り寄せしました。 バームクーヘンの空洞に寒天で固めたカラメル。 そのままで食べる方法と、 レンチンで食べる方法。 二通りの食べ方がありました。 温めると苦めのカラメルソースがとけてスポンジにしみてちょう…

味めぐりとニャンズ

昨日は大丸札幌の味めぐりへ。 別海町のゆき蜜ソフト 乳清のシロップがかかってて美味。これを食べに来たようなもの。 会津屋のなんとか焼き。すみません、忘れました。 中に牛スジとこんにゃく。 ソースなしでもいいらしいけど、ソース欲しかったな、、、。…