たんごこたんご

ノルウェージャン・フォレストキャットと下僕の日記。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

預かり猫*ポンポコズ02

昨日でポンポコズを預かって一週間。なんだかすごく長い一週間でした。コクシジウムという虫がいて、毎日トイレとケージ、使った衣類全て熱湯消毒。それの繰り返しだったのでなんだか濃い一週間でした〜。下痢は治りつつあるけど、まだ油断は出来ないので続…

新入りちびねこ

先日金曜日にセンターから子猫を32匹引き出したと書きましたが、その内の2匹が来ました〜。 先にInstagramで紹介しましたが、右がポコ太、左がポン太。 略してポンポココンビ。 実はまだ性別がわからず、、、^^; でもなんとなく左が女の子、右が男の子なきが…

5月21日譲渡会

21日は譲渡会でした😊 譲渡会の様子。写真は一部です。 みんにゃかわいい子でした〜^^ 今ニャン友ネットワークでは、たくさんの成猫、子猫を保護しています。 先週の金曜もセンターから子猫が32匹保護されました。 みなさん、これ以上悲しい子を増やさない為に…

タンゴお誕生日

5月5日はタンゴのお誕生日でした〜! 祝2歳。 今回の誕生日プレゼントは、 首輪 迷子札 ハーネス&リード 首輪とハーネスは頼むのが遅かったためまだ届かず。。 ハーネスは56ニャンで購入。 青の無地。 3Lサイズでちょうどいい!ワルツにもぴったり。 タンゴ…

預かり猫*わさびとオレオ02

最近はよく遊びます♪( ´▽`)ケージだと狭そうなので、フリーにして遊びました。まだ逃げますが、動かなければ逃げません^^;お地蔵さんのようにじっとしてれば、、、笑最後はちゃんとケージに帰って寝てました(^^)この時にわさびをなでなでしたらゴロゴロしま…

預かり猫*わさびとオレオ01

先月からわさびちゃんとオレオちゃんを預かりしました(^^)オレオちゃんわさびちゃん以前預かったラガより人馴れはしてません。でも最近は、遊ぶし、なでなでもできるようになりました。ゆっくり時間をかけて、家猫目指します(^^)